レビュー記事書いてみた

f:id:khaseji:20170622190915j:plain

私の大好きな時計です。通っている喫茶店で撮った一枚。

 

お久しぶりです。はせじです。

前回の記事からなんと2ヶ月も期間が空いてしまいました。

 

すっかりツイッター中毒になってしまい、日々思っていることを垂れ流しているとブログに書くようなことがなくなってました。笑

最近はツイッターをアイフォンからアンインストールしてパソコンから時々確認するスタイルに切り替えたので、時々ブログで発散することになると思います。

 

ということで、今回は前回の「レビュー記事って何?」に呼応する形で実際に「レビュー記事書いてみた」というブログを書いてみます。

 

f:id:khaseji:20170812162239j:plain

今回書いたのは私の大好きな時計、Lundis Bleusです。

もうビジネスの要素を一切気にせず、純粋にこの時計を少しでも多くの人に知って欲しいという純粋な気持ちで勢いよく書きました。

 

最近色んなイベントに顔を出してみたご縁もあり、ゲストブログという形でWatch Media Onlineにてレビュー記事を掲載していただきました。

 

watch-media-online.com

 

新興ブランドでまだ日本にも代理店が存在しない状況下では、このブログがメーカーのブランドイメージを損ねるかもしれないという懸念はありながら、一方で、オーナー自身が発信していくことで認知度を少しでも向上させていく活動が大事だと思っています。

 

f:id:khaseji:20170812163816j:plain

実際にこの記事は公開後2日で500viewを超えて様々な方に発信することができました。個人的にとても良い機会になりました。a-lsさん、この場を借りて御礼申し上げます。

 

今はさらにこのブランドを応援するために、創業者と一緒に日本語版HPの作成をしています。翻訳業務はとても面白いです。ただ英語を日本語にするだけでなく、そこに込められた思いをコミュニケーションしながら誰よりも理解していくプロセスがとても好きです。

 

またいつか日本語版HPが完成したら、このブログで報告できればと思います。

 

今回はこの辺で。