年相応の腕時計とは?

f:id:khaseji:20170613130530j:image

なんてオシャレな時計でしょう。

赤字に刻まれたスーパーレッジェーラの文字。車好きならピンとくるかもしれません。

時計は専門メーカーだけじゃなく、

シャネルのようなファッションメーカーからも良いものが産み出されます。

シャネルのJ12は当時セラミックを使った革新的なモデルでした。

詳しくは調べればすぐわかると思います。

 

歴史も新作の情報も調べれば手に入るけど、そんなのをわざわざ調べないような人がサックリ読んでサックリわかって貰えればいいと思って、このシャネルのオーナーがブログを書いてます。

 http://our-watches.com/

 

時計に詳しくないけど興味ある方は、入門書を読むよりもまずこの方のブログを最初から読むといいです。

 

 

5回目の投稿ですね。はせじです。

 

今回は前回の記事でコメントをいただいた「年相応の腕時計とは?」についてスポットを当てたいと思います。

 

年相応の時計って何かを考えてネットで検索するとこんな記事がすぐ見つかります。

 

・30代ビジネスマンにお勧め時計10選

・年収○○万円の方向け時計

 

職業上の問題(客より高いのはNGとか)とかは阻害要因としてはあるものの、一言で言えば「資金力」に応じた時計なんだと思います。

 

じゃあまだ稼いでない学生や新入社員が高級時計つけたら何がいけないの??

 

という疑問が生じてきますよね。

 

これが時計じゃなくて、アホみたいにパチンコや競馬とかに浪費してるのであれば何も言われないと思います。

 

それなのに、ゴルフのクラブとか革靴とか腕時計とかに(上司より)お金をかけると急に目をつけられます。

 

Why Japanese people??ってヤツです。厚切りはせじも黙っちゃいませんよ。

 

純粋に腕時計が好きで購入したい若者の気持ちをこんなアホくさい嫉妬のせいで芽を摘まれるなんで。もったいないです。

 

私は現職で時計好きキャラを構築したので多分何をつけてても許されますが、オフィスでも好きな時計を着けたければ何かしら方法はあると思います。

 

「年相応の時計じゃないから」を決して購入しない言い訳にしないで欲しいと切に願ってます。

 

簡単ですがどうしても伝えたかったので今回の記事にしてみました。

気軽にコメントお待ちしております。

 

はせじ