時計購入のハードル part1

f:id:khaseji:20170611032540j:image

レディース時計も美しいですね。

前回のムーンフェイズノーチラスオーナーと同じく「アラサー時計好きコミュニティー」の方の時計になります。

http://maki-tki-room.hateblo.jp/entry/2017/04/08/021820

メンズと違って華やかさがあります。

レディース時計に興味があればオススメのブロガーさんです。

時計遍歴読むだけで一苦労です。笑

 

 

早くも3回目の更新。はせじです。

 

前回ブログを始めたきっかけで、

時計業界の裾野を広げたいと書きました。

 

そこで、そもそも時計購入(特に機械式時計)のハードルって何だろう??

ということにまずは2回に渡って焦点を当てたいと思います。

 

自分の頭で考えても想像の域を出ないので、

Twitterのアンケート機能を利用してみました。(投票途中)

 f:id:khaseji:20170611075025j:image

 

 投票いただいた方、拡散しただいた方、誠にありがとうございます

※もしこのブログを見ていて投票されてない方はご意見ください。

  

アンケート結果の「その他」の方々からいただいたコメントで印象的だったのは社交的な問題です。

 

どういうことかというと、

「若いくせに高級な時計つけやがって…」

というおじさま方からの目線ですね。

 

これは個人的に結構根深い問題だと思います。何かにステータス性を求めるとこういった問題が必ずつきまとってきますね。純粋に機械式時計が好きで身に付けたい若者の気持ちがこんなことで潰されるのは本当に本当に惜しいです。

 

 

今回は時計購入のハードルについて書いてみました。次回はこのアンケート結果が揃ったところでもう少し考えてみようと思います。

 

 

はせじ