初ブログ

f:id:khaseji:20170608205717j:plain

いきなりですが、こちらは相棒のWaltham懐中時計です。

1904年製のムーブメントが世代を超えてメンテナンスされながら今も時を刻んでいます。

わずか50mm以下の小さな空間に100年以上正確に動き続ける精密な技術が凝縮されています。

長い間時代に翻弄されながら時計師は伝統の技術を継承し、革新を続けています。

 

そんなロマンあふれる時計の世界に魅了されています。

 

 

はじめまして。はせじです。

ブログをはじめてみました。

 

時計とウイスキーと焼酎が好きなアラサーです。

お金持ちでもなくイケメンでもないごく普通のサラリーマンです。

 

性格は飽き性。

今まで色んな事に興味持って手を出してはすぐ飽きて・・・

を繰り返してきました。結果、趣味と呼べるようなものはありませんでした。

 

そんな私が今どっぷりハマっているのは時計です。

まだ本格的に好きになって半年位ですが、趣味といってもいいのでは?というレベルになってきたように感じてます。

気の赴くままに店を開拓して店員と話したり、色んな人に会ったり、イベントに参加してみたりして色々と感じることも多いので、

気が向いたらブログでつらつらと書いてみようと思います。

 

暇つぶしにでも読んでくれたら喜びます\(^^)/

 

 

はせじ